お電話 0286241182お問い合わせフォーム

LINEUP

商品紹介

もち麦食パン

ヴィヴォの顔とも言える看板商品ですね。
キタノカオリという小麦粉を100%使用した、「餅」の焼印が目印の『もち麦食パン』。

まず手に触れた瞬間に違いがわかります。
つきたてのお餅のようにしっとりもっちりとしていながら、ふわふわ。

ぜひ、まずは焼かずにそのまま食べてみてください。
口に含むと、まるで蜂蜜のような甘さが広がり、お餅のようなやわらかさとモチモチ感。この官能的な食感に驚くことでしょう。
そして最後には、ふくよかな甘い余韻が残ります。
食べれば「もち」と名付けた理由がわかってもらえると思います。

焼いて食べるとまた違ったおいしさに出会えます。国産小麦の香ばしい香りが広がり、サクッとした軽い食感の後に、モチモチがやってきます。
トーストしてからバターをつけると、こんがり焼けた表面とバターが溶け合い、これまた官能的な味に。
サンドイッチにしても具材に負けない食パンです。

ヴィヴォはこのキタノカオリという小麦との出会いから始まったと言ってもいいでしょう。
本当に、国産小麦で一番おいしい小麦だと思っています。

十数年前、パン業界では「国産小麦はパンに向いてない」と言われていました。
キタノカオリは収穫期の雨に弱く、一雨きただけで発芽してしまい、パン用としては使えなくなる年もあります。とても難しい小麦粉です。
でもこの小麦粉でないと出せないもちもち食感に感動し、他にも様々な小麦を試しましたが、もうこれしかない!というくらい圧倒的でした。
水分を保持するので、冷凍しても美味しく食べられます。

初めてヴィヴォにいらっしゃるお客様にはこのもち麦食パンをおすすめしています。
ぜひ食べてみてください。

Copyright © 2005 Panetteria Vivo. All Rights Reserved.